top of page
  • 執筆者の写真メイ ボランチ

お仕事実績 2023年7月

娘の始業式を心待ちにしている、メイ ”夏休み長すぎじゃない?” ボランチです。

もう少しで放課後デイから娘が帰ってくる。。


さて、もう8月半ばですが、7月発売のお仕事報告です。


月間保育絵本『キンダーブック3』7月号(2023)/フレーベル館

幼稚園年長さん向けの月間保育絵本『キンダーブック3』の「安全」コーナーのイラストを

1年間担当させて頂いています。

7月号のガードレンジャーはオレンジ!夏のように熱いムキムキレンジャーです。

夏に公園で遊ぶ時の安全ポイントを教えてくれるよ!


雑誌『健』6月号(2023)/日本学校保健研修社

学校の保健の先生が作る”保健だより”向けのイラスト集のイラストを13点担当させて頂きました。

7月は、熱中症や夏の流行病についてのイラストを描きました。

周りのお友達も夏の流行病に罹っている子が多かったですし、娘も軽い熱中症になりました。

まだまだ猛暑が続くので気をつけていきたいです。

書籍『「ここ塗ってね」と画用紙を指差したわたしの指を丁寧に塗りたくってくれる特別支援学校って最高じゃない?』平熱/飛鳥新社

表紙のイラストと本文のイラストを全て担当させて頂きました。

本書はTwitterで7.7万人以上のフォロワーをもつ、現役の特別支援学校教師、

平熱さんの珠玉のツイートを101個厳選し、解説・イラストを加えた全人類に読んで欲しい1冊です。

私自身、平熱さんのツイートに笑ったり、泣いたり、気づきをもらってきた1フォロワーなので、

今回イラストを描かせて頂けて、とても嬉しかったです。

平熱さんのイメージを表現するために、なるべくシンプルに、柔らかく、温かくなるように描きました。




閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page